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更新日:2024年9月1日
当院に情報提供いただく各製薬企業、卸の皆様には、訪問前に当院を担当される方の登録をお願いしております。病院取引業者管理システム(PDF:943KB)にご登録の上、アポイント取得後にご来院ください。
訪問に際しては、必ずアポイント取得後に来院をお願いします。
訪問時間は診療日の午後3時から午後5時15分までですが、担当により個別に指定があります。詳細は下記を参照してください。また、職員から依頼があった場合は午後6時まで可とします。
できるだけ薬剤科内でお待ちください。また、調剤室や地下薬品庫、医薬品情報室での情報提供はお断りします。
来院されましたら薬剤科入り口(ローソン前)から入っていただき、右手ロッカー上にある内線電話より予約時間にご連絡ください。内線番号はホワイトボードに掲示してあります。
上記時間外の訪問は職務に影響を及ぼしますので、ご遠慮願います。
2018年8月1日から、職員への情報提供は予約制となります。
医薬品情報室への情報提供は、院内の情報再配布手順の簡素化のため、可能な限り電子化された情報でお願いします。
<例>
補足的情報提供が必要な場合の説明を拒むものではありません。
電子化された添付文書の情報提供は必要ありません。
受信メールの返信はいたしません
春日井市民病院では、院内における新薬等の各医薬品のプロモーションについて、薬事委員会許可制(事務局:薬剤科)としております。院内でのプロモーションを希望される方は、下記の手順を参考にしてください。
新規薬価収載医薬品(当院未採用医薬品)および効能・効果追加医薬品等(院内採用医薬品を含む)のプロモーションを行う前に、薬事委員会の許可が必要となります。(後発医薬品・バイオシミラーに関しては必要ありませんが、デバイス等の変更については事務局にご確認ください)
事務局からプロモーションの内容を薬事委員会に報告してプロモーション許可の可否を検討いたします。
プロモーション許可申請をご希望の方は、医薬品情報室カレンダーから空き状況を確認の上、以下のフォームから予約をお願いします。なお、本説明会の予約は、予約日2週間前までに2.の提出資料が間に合う日程でお願いします。
ご連絡いただいた日時で確定となりますが、依頼が重複した場合は変更依頼をお願いする場合があります。その際にはこちらからご連絡いたします。
必要書類(詳細は事務局からのメールをご確認ください)
1 添付文書
2 インタビューフォーム
3 製品概要
4 審議結果報告書
5 医薬品リスク管理計画
6 適正使用ガイド(作成されている場合)
※ 1~5の資料はPDFも必須となります。
なお、資料提出に際しては、省資源の観点からフォルダ等に入れることなく資料のみでお願いいたします。
プロモーション申請許可に関する説明会では、病院職員への製品紹介で予定している内容で行ってください。
説明時間は30分でお願いします。その後の質疑と併せて1時間で終了させていただきます。説明時に使用する資料やプロジェクタの使用は任意ですので、ご自由に持参をお願いします。
プロモーション申請許可に関する説明会後、直近に開催される薬事委員会で承認がおりましたら結果を通知いたします。なお、結果通知があるまではプロモーションはできません。説明会の日程によっては、最長2か月程度かかることがありますのでご承知おきください。
院内プロモーション不可となった場合は、不可となった翌月から6か月間はプロモーション及び再申請はできません。6か月過ぎてから再申請を行ってください。
担当交代された場合は「病院取引業者管理システム(外部サイトへリンク)」から連絡先の登録をお願いします。