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更新日:2018年12月18日

情報提供に関するお知らせ(各製薬企業・卸の皆さまへ)

ご訪問に際して

訪問は診療日の午後3時から午後5時15分までですが、担当により個別に指定があります。詳細は下記を参照してください。また、職員から依頼があった場合は午後6時まで可とします。

できるだけ薬剤局内でお待ちください。また、調剤室や医薬品情報室での情報提供はお断りします。

ご訪問時には、薬剤局入口に掲示してある職員名簿と連絡方法を参考にしてご連絡をお願いいたします。

  • 医薬品情報室
    • 月曜日~金曜日 午後4時~午後5時15分
  • 薬剤局長
    • 月曜日 午後3時~午後5時15分
    • 木曜日 午後3時~午後5時15分

上記時間外の訪問は職務に影響を及ぼしますので、ご遠慮願います。

2018年8月1日から、職員への情報提供は予約制となります。

  • 当院指定の「病院取引業者管理システム」を用いて予約を取ってから訪問してください。
  • 面会希望時には、「病院取引業者管理システム」を用いて簡単に要件をお伝えください。
  • 面会可能時間に変更はありません。
  • 医薬品情報室についても同様です。
  • 医薬品情報室では職員への取り次ぎは行いません。必ず「病院取引業者管理システム」を用いて予約を取ってから訪問してください。
  • 面会が終了したら速やかに退館してください。

医薬品情報室からのお知らせ

医薬品情報室への情報提供は、院内の情報再配布手順の簡素化のため、可能な限り電子化された情報でお願いします。

<例>

  • 緊急安全性情報、添付文書改訂の通知
    (新添付文書は1部、インタビューフォーム新版は1部、従来通り提供をお願いします)
  • 包装変更
  • コード変更、名称変更、経過措置、製造中止 等

補足的情報提供が必要な場合の説明を拒むものではありません。

電子化された添付文書の情報提供は必要ありません。

提供に関してはメール添付でお願いします。

  • 送信先送信先

受信メールの返信はいたしません

医薬品のプロモーションに関するお願い

春日井市民病院では院内における医薬品のプロモーションについて薬事委員会許可制(事務局薬剤局)としております。院内でのプロモーションを希望される方は、下記の手順を参考にしてください。

1.プロモーション許可申請

プロモーション許可には薬事委員会事務局での説明が必須となります。医薬品情報室の予定表からプロモーション(PR)申請予約可能日を確認し、プロモーション許可申請を行ってください。

2.予定の確定と資料の依頼

ご連絡いただいた日時で確定となりますが、依頼が重複した場合は変更依頼をお願いする場合があります。その際にはこちらからご連絡いたします。

説明予定日の1週間以上前に下記の資料を各4部ずつとPDF1部を薬剤局医薬品情報室に提出をお願い致します。

  • 添付文書
  • インタビューフォーム
  • 製品概要
  • 審議結果報告書
  • 医薬品リスク管理計画
  • 最適使用推進ガイドライン

なお、資料提出に際しては、省資源の観点からフォルダ等に入れることなく資料のみでお願い致します。また、ボールペンやレポート用紙なども一切不要です。

3.説明に関するお願い

説明時間は30分でお願いします。その後の質疑と併せて1時間で終了させていただきます。説明時に使用する資料やプロジェクタの使用は任意ですので、ご自由に持参をお願いします。

4.結果通知

薬事委員会で承認後、結果を通知いたします。院内プロモーション不可となった場合は、不許可となった翌月から6か月間はプロモーション及び再申請はできません。6か月過ぎてから再申請を行ってください。

その他のお知らせ

担当交代された場合は登録フォーム(外部サイトへリンク)から連絡先の登録をお願いします。

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