ホーム > ご来院の皆さま > 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ > 面会制限解除のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2024年5月27日

面会制限解除のお知らせ

令和6年5月27日(月曜日)より入院患者さんへの面会制限を解除します。
次の面会条件と時間をお守りいただくようお願いいたします。
また、面会時は、検温・マスク着用・手洗いのご協力をお願いします。

面会条件と面会時間、面会の手続き、守っていただきたいこと

面会の条件

  • 1回あたりの面会時間・面会人数に制限はありませんが、他の患者さんの迷惑にならないよう心がけてください。
  • 面会場所は、原則デイルームでお願いします。

面会の時間

平日:午後3時~午後8時
土日祝日:午後1時~午後8時

面会の手続き

必ず、防災センター(時間外出入口)で面会の手続きを行い、面会許可証(ネックホルダー)を首から下げて病棟へお越しください。

  • 面会許可証に入院患者名・病棟・面会者氏名を記入してください。
  • 面会許可証をネックホルダーに入れて、職員が確認できるように首にかけて病棟へお越しください。
  • 病棟では看護師が面会者を確認いたしますので、直接病室に行かずスタッフステーションでお声がけください。

守っていただくこと

感染防止にご協力ください

  • 院内ではマスクを着用してください。
  • 院内に入るときは手指消毒をしてください。
  • 体温測定をして発熱がないことを確認してください。
  • 体調不良の方は面会をご遠慮ください。

ページの先頭へ戻る