ホーム > ご来院の皆さま > 新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ > 電話での再診による院外処方(緊急対応)について

ここから本文です。

更新日:2021年2月22日

電話での再診による院外処方(緊急対応)について

事前の申し込みが必要です

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を防止する観点から、当院に定期的に予約外来を受診し、同一処方を継続している患者さんを対象に、電話による再診及び院外処方を一時的に実施します。なお、初診の患者さんは対面診療といたしますのでご了承ください。

お手元に次のものをご用意し、メールでお申し込みください。

  • 予約票
  • お薬受け取り希望調剤薬局名称
  • 診療券
  • お薬受け取り希望調剤薬局電話番号
  • お薬手帳
  • お薬受け取り希望調剤薬局ファクス番号

電話再診による院外処方の流れ。1.電話での再診の事前申し込み、2.診療予約日に医師と電話診療、3.保険調剤薬局で薬の受け取り受付後、医師が「対面診療が必要」と判断した場合は、当院からご連絡させていただきます。

  • 診療日当日に新型コロナウイルスに感染している場合は、電話診療の際に必ずお申し出ください。
  • 新型コロナウイルス感染症の隔離期間中により、診療予約日に来院できない場合は、各診療科までご相談ください。

なお、電話診療の実施については、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大防止を目的に厚生労働省が時限的・特例的に認めた取り扱いとなり、特例期間を経過した場合は終了いたしますので、ご了承ください。

診療予約日の3診療日前までにお申し込みください 。
例1)木曜日の予約 → その週の月曜日まで対応
例2)月曜日の予約 → 前週の水曜日まで対応

ページの先頭へ戻る